忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2014
04
07

ベースキャリア 4 (補修)




引き続きキャリアについて・・

先日の件ですが、出品者から返答がありました。
在庫時、発送時によく確認していなかったようで、もともとあったのかも
わからないとのことでした。

そもそも出品時に確認して、欠品があれば説明欄に記載するべきことですよね(ρ≧□≦)ノ

今回は諦めます。






それでは気を取り直して。
とりあえずこの部品を補修することにしました。

この部品はサポートバーと車体を固定する物です。
塗装が剥がれ錆びていますね。







まず塗装を剥がし、サンドペーパーで錆を落としました。
この塗装って普通のペンキではない感じですね、弾力があるというか、ゴム?プラスチック?

車体に傷が付かないようにされているみたいです。
同じようにコーティングできないので、普通のペンキで塗装しました。






なかなかいい感じじゃないですか?(*・∀・*)V
小さいほうの2枚は塗装が剥がれなかったのでそのまま上塗りです。





PR

2014/04/07 (Mon.) Comment(2) 車・バイク

2014
04
06

ベースキャリア 3 (MPV LW系)




昨日届いた TERZO製のキャリアです。
画像にはありませんが、この他にベースバー×2本、アシストバー×2本が付いていました。







MPV LW系(ルーフレール無し)のキャリアって、この TERZO か タフレック(TUFREQ) しか
無いみたいですね。
ちなみに今回落札した TERZO のMPV LW系(ルーフレール無し)は、

フット        ・・・EF14BL
ベースバー    ・・・EB2
取り付けホルダー・・・EH264
サポートバー   ・・・EB3

ネットとかではセットで売っている所もありますね。
2万円台ですけど ヾ(´・ω・`)
ほかの車種に比べて、取り付けホルダーが高いんですよね。中古でも出回っていないし。



付いてきたベースバーは使用せずに、レガシィの時に使っていた長いものを使う予定です。
サポートバーは付いてきたものを使おうかな。




ご覧の通りの状態ですので、補修を少しずつ始めました。
後日更新します (*・ω・*)b♪







2014/04/06 (Sun.) Comment(1) 車・バイク

2014
04
06

ベースキャリア 2 (えっ!?足りない)


先日、某オークションで落札したキャリアが昨日届きました。
状態は想像通りで、少し補修が必要ですね(-_-)

まぁそれはいいのですが、部品が一つ足りないことがわかりました Σ( ̄ロ ̄lll)
説明文では 「○○年式の走行○○㎞の車両から取り外しました」 となっていたので、
普通そのまま装着できると思いますよね?

部品が無いことは書いていなかったし、無いならジャンク品とか部品取りとか、
記載しておくべきだと思いませんか?

さすがにすぐに連絡し、返答待ちです。

まぁ買っても300円位の物ですけどね。






オークションなのでそれ位は我慢するべきでしょうか?
なるべく安くと思っているので・・・・・



2014/04/06 (Sun.) Comment(0) 車・バイク

2014
04
02

ベースキャリア (落札)



某オークションにてベースキャリアを落札しました。
MPV LW系のキャリアって複雑なんですよね・・・

少しずつこつこつと集めていくことにします(笑)

ハァ・・先日気がついたのですが・・・・・




この話は後日にします。



2014/04/02 (Wed.) Comment(1) 車・バイク

2014
03
30

春ですね




今日はあいにくの天気ですが、昨日までは暖かかったですね。
3月も終わりということで仕事も落ち着いてきており、釣りに行きたくてうずうずしております。

キャリアの部品も少しずつ集めているのですが、MPV  LW系の中古品はなかなか出回って
いないので苦労しております。
新品のを買えれば一番いいのでしょうが、なかなかね・・・


今日はこれから買い物に行ってきます。



2014/03/30 (Sun.) Comment(0) 車・バイク

2013
10
25

バッテリー端子



先日、バッテリー交換した際に気がついたのですが。
-の端子が割れていました。。。

写真はすでに新しいのに取り替えた後です。
右下にあるのが付いていた割れている端子です。


 




最近は異音もトラブルも無く快適に乗ることができています (^o^)






2013/10/25 (Fri.) Comment(0) 車・バイク

2013
10
04

これかな・・・



これなんだかわかりますか?

 



先日からずっと気になっていたのですが、やっと発見しました。

そうです正体は、夏休みの旅行に行った際に切れたベルトです (@ ̄□ ̄@;)!!
クランクプーリーに絡まっていました。



これでひとまず安心。 だといいのですが。。。


2013/10/04 (Fri.) Comment(1) 車・バイク

リンク

プロフィール

HN:
KENT
性別:
男性
趣味:
釣り・車イジリ

ブログ内検索

P R

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/04 まさお]
[09/20 まさお]
[09/20 まさお]
[07/06 まさお]
[06/23 まさお]

最新記事

バーコード

RSS

最古記事

天気・BBS