忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2014
10
28

とりあえずは。



試験ネタばかりとなってしまいますが。
先日の、学科試験の解答速報が出ていました。

自己採点してみましたが、無事に合格ラインに達していました。
実地のほうは採点のしようがないので、2月まで待つしかないですね。

とりあえず、ホッとしました。




PR

2014/10/28 (Tue.) Comment(0) 仕事

2014
10
26

試験・・・



これから試験に行ってきます。
少し緊張しますが、全力でぶつかってきたいと思います(笑)

結果はちょっと遅めの、2月にでるそうです。






2014/10/26 (Sun.) Comment(0) 仕事

2014
10
23

猛勉強中・・



ご無沙汰してます。
いよいよ、今週末に2級土木施工管理技士の試験があります。

ここ2~3ヶ月、猛勉強してきましたが、正直全て覚えるのは不可能に近いですね。
普段から土木作業や土木用語を使っていれば簡単なのでしょうが、
初めて聞く言葉が99%ですから・・・

まぁ、猛勉強のおかげで今年は少し手ごたえがありそうな気がします。

それにしても試験慣れしてないので今からドキドキしています(笑)



2014/10/23 (Thu.) Comment(0) 仕事

2014
06
29

タイヤ交換



通勤車のタイヤを交換しました。
通勤車といっても原付のスクーターです。


見事にツルツルです。




タイヤをはずしました。
これが一番大変ですね。専用の工具があれば楽なんでしょうけどね・・・
毎回次回は買おうと思うのですが、時間は掛かるけどできてしまうので
今回も工具は買わなかったです。

 


新しく装着するタイヤとエアーバルブです。
ネットで1500円程。
バイク屋さんに交換をお願いすると、8000円~10000円程取られます。




はい、完成しました。
これで雨の日も安心して乗れます。










2014/06/29 (Sun.) Comment(0) 車・バイク

2014
06
22

残念ですが・・・



売却しました。



なんか寂しい気もします。。。





2014/06/22 (Sun.) Comment(1) 車・バイク

2014
06
21

青春。。



この車知ってますか??

  


僕が18歳で免許を取り、初めて買った車です。
昭和47年式、スカイライン2000GT。通称、ハコスカです。


買った時にはすでに製造から30年位たっていたかな?


この車には他の車にはない魅力がありますね。匂いも雰囲気も・・・
何もわからないのに色々といじっていた記憶があります。調子も悪いわけではないのにね。


でもそれが楽しかったです。


今は実家に置かせてもらっているのですが、動かさなくなってすでに十数年・・・


子供が大きくなって余裕ができたらまた乗ろうと思っていたのですが、
このままあと十数年も置かせてもらうのも、物がものだけに邪魔かなと。

一番の理由は家の事情なのですが。


明日、買取査定に来てもらう予定です。


高価買取を期待していますが、また乗りたいのが本音です。
なんか複雑な気持ち。












2014/06/21 (Sat.) Comment(0) 車・バイク

2014
05
24

運動会にむけて。。



先日から、カメラの調子が悪かったので買い替えました。



来月の頭には上の子の運動会、その次の日には真ん中の子の幼稚園の行事があります。

フルに活用させてもらいます。なんせ船検がまた一歩遠のいたのですから・・・




2014/05/24 (Sat.) Comment(0) その他

リンク

プロフィール

HN:
KENT
性別:
男性
趣味:
釣り・車イジリ

ブログ内検索

P R

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/04 まさお]
[09/20 まさお]
[09/20 まさお]
[07/06 まさお]
[06/23 まさお]

最新記事

バーコード

RSS

最古記事

天気・BBS