忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2012
06
28

エアー漏れチェック

先日のフローターの記事覚えてくれてますか?

しばらく前なので覚えていないですよね(冷汗)
お忘れの方はこちらをご覧ください。

その頂いたフローターですが、やっと膨らませてみました。
以外と大きいんですね。




フローターの商品名は OFTの「PiSi :Z」というものみたいです。

1時間程、膨らませた状態で放置しましたが、エアー漏れ等はないようです。
安心しました (^∀^)



どこで浮いてみようかな~、楽しみです (^o^)
新川・鹿島川・印旛沼?。。中央排水路でも行ってみようかな。
それとも野池でも探してみようかな・・・







PR

2012/06/28 (Thu.) Comment(0) フローター

2012
06
26

講習。。

本日は 「2級土木管理技術検定」 の講習に行ってきました。

実は昨年も受験したのですが、見事に・・・ (lll -~-)

今年はなんとしても受からなければ。

学科試験と実技(論文)があるのですが、学科はなんとかいけそうな気がしてます。

問題は実技ですね。。。

試験は10月の予定なので勉強頑張りま~す (≧∀≦)ノ



P.S. 最近バス釣りの話題が少なくてすいません。辞めたわけではないので乞うご期待!




2012/06/26 (Tue.) Comment(0) 仕事

2012
06
20

えっ・・・!?

やっと風がおさまりましたね。

昨日、このようなこと を言いましたが。今朝起きたらビックリしました。


なんと庭に置いてあるアルミボートがひっくり返っていた、というか立っていました (lll ^~^)

飛んでいかなくて良かったです(笑) 

でも、お隣さんにご迷惑をお掛けしてしまったので、固定するなり重りを載せるなり
しておかないといけないなぁと考えております。

自然の力はすごいなぁと改めて思いました。

これでも私のボートは53㎏位はあるはずなのに。。。





2012/06/20 (Wed.) Comment(0) その他

2012
06
19

台風4号

きてますね~。

今夜、直撃らしいですね。すでに雨・風が強くなってきております。

これから、土砂災害、低地や地下施設の浸水、河川の増水・氾濫、落雷、暴風、竜巻などの突風。

などに注意が必要なようです。

お気をつけ下さい。



2012/06/19 (Tue.) Comment(0) その他

2012
06
10

6月10日 印旛新川

今日は少し時間があったので2時間程、印旛新川へ陸っぱりへ行ってきました。

八千代橋から逆水橋にかけて一通り回ってみました。

最初はアシの外をせめていたのですが、反応が無い&暑くなってきたので
アシの中をせめてみました。が。。。

ノーフィッシュです(涙)

久しぶりの釣行だったのに残念ですね~

次回に期待してます ((=゚~゚=))








本日のタックル
◇ ロッド・・・ Pro4 GRANDEX  JSB510B
◇ リール・・・ TD‐S 103Hi
◇ ルアー・・・ テキサスリグ 3/8oz
          パドルテールワーム 3.5インチ





2012/06/10 (Sun.) Comment(0) 釣行記 2012年

2012
06
04

車検見積もり

今日は車検の見積もりに行ってきました。

今回が最後の車検となりそうなので、2年持てばいいかなと思い
なるべく安いところを探しました。


思っていたより交換部品も少なくて済みそうで安心しました ( ゚ ∀ ゚ )
車両は7月の上旬に持ち込む予定です。

帰ってから、あと2年か。。。となんだか寂しくなり、久しぶりに洗車&ワックス掛けをしました。


このまま乗っていられれば1番いいんですけどね~。
カートップするのも楽だし、荷物も積めるし。。。
まぁ、もう15年選手だし、子供達も大きくなってきて狭くなってきたのでしょうがないですね (´∀`)


車を買い替えたらカートップはきついと思うから。。。トレーラーデビューかな。。。
それともバスボート!?
車を買い替えたらバスボートなんて買えるわけないですよね・・
まぁ夢は大きく、考えるのはタダなので(笑)





2012/06/04 (Mon.) Comment(0) 車・バイク

2012
06
01

リニューアル!? パート2

本日、印旛沼釣行記のホームページをリニューアルしました。

えっ、ホームページがあったのかって?あったんです実は。。。
内緒にしていたわけではないのですが。。。


よろしければご覧下さい ⇒ 印旛沼釣行記

なお、内容はほとんど変わっていません (〃∀〃)


今後もブログ・ホームページ共よろしくお願いいたします。





2012/06/01 (Fri.) Comment(0) ホームページ

リンク

プロフィール

HN:
KENT
性別:
男性
趣味:
釣り・車イジリ

ブログ内検索

P R

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/04 まさお]
[09/20 まさお]
[09/20 まさお]
[07/06 まさお]
[06/23 まさお]

最新記事

バーコード

RSS

最古記事

天気・BBS