忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2016
07
12

船舶免許発行

今日から乗れますよ o(^-^)o

新しい船舶免許が発行されました。
その帰り道、日本小型船舶検査機構へ行き
船舶検査の書類を貰ってきました。

昨日は夜勤だったのでフラフラです。
少し横になります。

PR

2016/07/12 (Tue.) Comment(0) マイボート

2016
07
10

船舶免許 失効再交付講習

行ってきました。
内容は講義約1時間40分、ビデオ約40分の2時間20分程でした。

内容は主に、船舶の安全についてと船舶事故についてでした。







最後に航法、船舶のルールなどの問題を10問解きましたが全問正解でした。
意外と覚えているものですね、、、




保存

2016/07/10 (Sun.) Comment(0) マイボート

2016
07
06

法定備品 係船ロープ

係船ロープ2本。
こちらは、新品の20Mを半分に切りました。







このロープはキャリアにボートを固定する際などにも使う予定です。

その他、救命胴衣3着と救命浮環も購入しました。
信号紅炎は携帯で代用できるそうなので購入しませんでした。





保存保存保存

2016/07/06 (Wed.) Comment(0) マイボート

2016
07
06

法定備品 消防用バケツ

こちらはオークションで購入しました。
赤いバケツであればなんでもいいみたいですが、
(間違えていたらすいません)

普通のバケツだとかさばるし、安いのがあったので。

未使用品でまだタグが付いています。







JCI承認のマークが付いています。
普通に新品で買うといい値段しますね。。。

あ~これも普段は使わなそう。
検査用か小物入れになりそうです。。。






保存

2016/07/06 (Wed.) Comment(1) マイボート

2016
07
03

法定備品 笛

少しずつ集めていた法定備品の一部、笛。
救命胴衣に付いている物とは別に1個必要みたいです。








こちらの笛は100均で購入しました。
たぶん使わないと思うので。。。






保存保存

2016/07/03 (Sun.) Comment(0) マイボート

2016
07
02

船舶免許更新&法定備品

ご無沙汰してます。

先日、船舶免許更新の予約をしました。
今回も失効再交付です。。。
一度も免許の期限内で更新したことがありません(笑)

時間もお金も余分にかかってしまうんですよね(泣)

それと、ボート購入時に法定備品が付属してなかったので少しずつオークションで集めていました。

それにしても、法定備品って高すぎませんか?
ライフジャケット3人分持ってるのに。。。認定品でないとダメって(泣)

あとはロープを準備するだけです。
安いトラロープでいいかな?f^_^;

2016/07/02 (Sat.) Comment(0) マイボート

2015
07
14

ポリープ

実は先日の健康診断で胃にポリープがあると診断され
先程、胃カメラを飲んできました。

人生初体験、もうできればしたくないです。

結果は1週間後に出ますが、良性なので大丈夫でしょうとのことでした。
今回バリウムのおかげ?でポリープが発見されました、みなさんも
体調管理には気をつけて下さい。

2015/07/14 (Tue.) Comment(0) その他

リンク

プロフィール

HN:
KENT
性別:
男性
趣味:
釣り・車イジリ

ブログ内検索

P R

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/04 まさお]
[09/20 まさお]
[09/20 まさお]
[07/06 まさお]
[06/23 まさお]

最新記事

バーコード

RSS

最古記事

天気・BBS