忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2009
09
01

補充電

今日は昨日と打って変わって暑かったですね~。battery.jpg
帰宅途中に印旛新川を覗いたらいつもの
水位に戻っていました。

さて本日は、しばらく使用していないのでバッテリーの補充電をしました。
色々と調べた所、常に満充電の状態がベストのようで、
バッテリーは使用していなくても自然と放電するそうです。
使用後はなるべく早く、保管の際は1~2ヶ月に一度充電しておくと長持ちするみたいですね。



P.S
明日から土曜日まで出張へ行ってきます。
戻りましたら更新させて頂きますのでよろしくお願いします。


 

PR

2009/09/01 (Tue.) Comment(0) マイボート

2009
08
30

様子を見に

b28c9124.jpg台風が近づいているみたいで明日の
昼頃には関東地方に接近するそうです。
その影響でしょうか、今日も風が強いですね。
 

さて、私のボートは実家に保管させて貰って
いるのですが、
ちょっと心配になったので様子を見に&台風対策に行ってきました。
 

久しぶりに行ったら草が大繁殖してました(笑)
今度草刈りしなくては・・・









 

2009/08/30 (Sun.) Comment(0) マイボート

2009
08
24

一度だけ・・・

gyotann.jpgHONDEX HE-4700

以前、ネットにて格安で購入いたしました。
が・・・今のところ一度しか使っていません(苦笑)

印旛沼では何も映らなかったのであまり
必要無いのかなと。。。
でも私が聞いた所によると数ヶ所ブレイク
などがあるみたいですね。


今度他のポイントも探してみようかな・・・



2009/08/24 (Mon.) Comment(0) マイボート

2009
08
21

大丈夫かな・・・

ここ1ヶ月以上釣りに行っていませんが、gasorin.jpg
船外機の混合済ガソリンはまだ使用できる
かな・・・

ちなみに私の場合、印旛沼釣行の際は
ガソリン10ℓで1日余裕で楽しめます。
経済的ですね~
・・・って燃費はそれ程良くないような。。。

心配なので次回の釣行の際に新しく
混合することにします。


P.S. 混合済ガソリンの保存期間の件、
詳しい方教えて下さい。








 

2009/08/21 (Fri.) Comment(0) マイボート

2009
08
15

クイントレックス エクスプローラーE12

cb633794.jpeg仕事が忙しく、
ここ1ヶ月程釣りに行けない日々が
続いております(涙)
ということで本日はマイボートについて

購入したのは約3ヶ月程前のGW頃
でしたでしょうか。
最初は買うつもりはなかったのですが・・
何気なく以前 レンタル+エレキ 時代に
お世話になっていた
ショップのホームページを見ていると・・・
昔あこがれていたエクスプローラーが!
早速お店へ電話し確保しておいて貰うことに、翌週現物確認し即決してしまいました。

年式の割りに綺麗でいまのところ船体・エンジン共にトラブルはありません。
乗り心地は・・・他のボートに乗ったことがないのでなんとも言えませんが、
お店の方いわくセミV構造の為静止安定性はピカイチだそうです。


船体・・・クイントレックス エクスプローラーE12
エンジン・・・マーキュリー シープロ10
エレキ・・・ミンコタ 36lb


2009/08/15 (Sat.) Comment(0) マイボート

リンク

プロフィール

HN:
KENT
性別:
男性
趣味:
釣り・車イジリ

ブログ内検索

P R

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/04 まさお]
[09/20 まさお]
[09/20 まさお]
[07/06 まさお]
[06/23 まさお]

最新記事

バーコード

RSS

最古記事

天気・BBS