忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2009
08
23

8月23日 印旛新川八千代橋

yachiyobasi.jpg本日、1時間程ですが陸っぱりへ行ってきました。
結果は・・・聞かないで下さい(涙)
ここしばらくボウズは無かったのですが残念です。

まぁ、1時間のみの釣行だからしょうがないかと自分に
言い聞かせています(笑)




本日のタックル
◇ ロッド・・・ TD-76T-4FB
◇ リール・・・ TD‐S 103Pi
◇ ルアー・・・ テキサスリグ 3/8oz
          パドルテールワーム 3.5インチ


PR

2009/08/23 (Sun.) Trackback() Comment(0) 釣行記 2009年

2009
08
22

花火大会

本日は、第35回八千代ふるさと親子祭 花火大会だそうで
仕事を終え帰宅途中は大渋滞していました・・・

開催場所は 「八千代総合運動公園」の周辺です。
ちょうど印旛新川の村上橋のあたりですね。


新川か。。。明日ボートを出す時間が無かったら久しぶりに陸っぱりにでも行こうかな・・・


2009/08/22 (Sat.) Trackback() Comment(0) その他

2009
08
21

大丈夫かな・・・

ここ1ヶ月以上釣りに行っていませんが、gasorin.jpg
船外機の混合済ガソリンはまだ使用できる
かな・・・

ちなみに私の場合、印旛沼釣行の際は
ガソリン10ℓで1日余裕で楽しめます。
経済的ですね~
・・・って燃費はそれ程良くないような。。。

心配なので次回の釣行の際に新しく
混合することにします。


P.S. 混合済ガソリンの保存期間の件、
詳しい方教えて下さい。








 

2009/08/21 (Fri.) Comment(0) マイボート

2009
08
20

戻りました・・・

omiyage.jpg月曜日から静岡へ出張へ行っていました。
先日の地震が心配でしたが、今回滞在した静岡中部は
被害が少なかったようです。

さて、お土産は安倍川もちを買ってきました。
きなことあんこのお餅が入っているようでおいしそうです。
明日みんなで頂こうと思います。

今週末は釣りに行けるかな・・・・・


















 

2009/08/20 (Thu.) Comment(0) 仕事

2009
08
16

ある釣具店にて・・・

Image0151.JPGある釣具店にて発見いたしました。
懐かしいですね~
画像が悪くわかりづらいかもしれませんが
印旛沼の定番パドルテールワームです。
格安・懐かしさのあまり、
計5袋購入してしまいました。


これでしばらくの間はしのげそうです・・・













2009/08/16 (Sun.) Comment(0) ルアー

2009
08
15

クイントレックス エクスプローラーE12

cb633794.jpeg仕事が忙しく、
ここ1ヶ月程釣りに行けない日々が
続いております(涙)
ということで本日はマイボートについて

購入したのは約3ヶ月程前のGW頃
でしたでしょうか。
最初は買うつもりはなかったのですが・・
何気なく以前 レンタル+エレキ 時代に
お世話になっていた
ショップのホームページを見ていると・・・
昔あこがれていたエクスプローラーが!
早速お店へ電話し確保しておいて貰うことに、翌週現物確認し即決してしまいました。

年式の割りに綺麗でいまのところ船体・エンジン共にトラブルはありません。
乗り心地は・・・他のボートに乗ったことがないのでなんとも言えませんが、
お店の方いわくセミV構造の為静止安定性はピカイチだそうです。


船体・・・クイントレックス エクスプローラーE12
エンジン・・・マーキュリー シープロ10
エレキ・・・ミンコタ 36lb


2009/08/15 (Sat.) Comment(0) マイボート

2009
08
14

◇祝!ブログ開設◇

本日、ブログを開設することになりました。
まずは自己紹介
千葉県生まれの千葉県在住の釣り暦は・・17年位でしょうか。
かなりブランクもありましたが・・・
小さい頃から父親に連れられ近くの川や海へ釣りに行っていましたが、
1年程前から釣りを再開いたしました。

ご意見・ご感想等がございましたらお気軽にどうぞ!!

2009/08/14 (Fri.) Trackback() Comment(0) 自己紹介

リンク

プロフィール

HN:
KENT
性別:
男性
趣味:
釣り・車イジリ

ブログ内検索

P R

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/04 まさお]
[09/20 まさお]
[09/20 まさお]
[07/06 まさお]
[06/23 まさお]

最新記事

バーコード

RSS

最古記事

天気・BBS